fc2ブログ
topimage

2024-03

第2回もちよりマーケット報告 - 2012.02.26 Sun

sIMG_7833.jpg
*会場の風景~

2/25、第2回目のもちよりマーケット、無事終了しました。
雨の中、来てくださった皆さん、ありがとうございました!

チラシを見てきてくださったご近所さんもチラホラ。嬉しかったな~!

新しい循環型流通の場としても、
未来を語り合い、ともに創ってゆく場としても
嬉しく楽しく継続していきたいので、
これからもずっと、ヨロシクお願いします!


では、もちよりにんの紹介です!

*「だるまや」、きよりん
IMG_7824.jpg

手作りのHotアイマスク(さくらんぼの種が入ってます)と、
リネンの布巾やシーツ。とってもお洒落でした。
それと、黒焼き玄米のお茶。試飲用も用意してくれていました。


*工房[tete]手手、ひさちゃん
sIMG_7821.jpg

前回に引き続き、古着で作る草履体験!
右は、だるまやのきよりんが先月の続きをトライして完成!

トランジションタウン大阪の面々も参加してワークショップ!
なんと、、淡路島から、講演会でお世話になったKさん来場~!
(想いは距離を越える~~)
IMG_7831.jpg


*大人気「ぼなぺち野菜」と、お店番の「ぴな」
sIMG_7825.jpg

今回も山盛りのほうれん草やお漬物。
見たことも無い、「巻いていないキャベツ(名前忘れた)」が、
青々とみずみずしく、とっても美味しそう~!今回も完売です!


*奈良、高天ケ原の無農薬野菜!無農薬オレンジも。
こちらもとてもお安い値段で提供できました~。
sIMG_7823.jpg


*やきもの『艸人木(そうじんぼく)』 ちかちゃん
今回も大好評、ワンコイン陶芸教室!
IMG_7828.jpg

これは、前回作った作品を、色づけして焼いて持ってきてくれたもの。
上部の「雫の箸置き」は、さすがプロのちかちゃん作。
あとは、もちよりにんの皆さんの個性的な作品。
右下の「雫」は、あっちゃんがちかちゃんのまねっこで作りました~!

sIMG_7819.jpg


*Lightelf 山崎さん
ビワの葉エキスと各種ハーブチンキ。
チンキと言っても、ローションみたいに使ってもいいんですよ。
それと、春っぽい編み物も。本当にお上手なんです~。
sIMG_7822.jpg


*「山笑う」のはるちゃん
手に持っている、天使のようなふわふわのえり巻き、
Babbiの家、あっちゃんが入手!!かわいいんだ~。
sIMG_7827.jpg

はるちゃんは、始終楽しそうに嬉しそうに会場をフル移動!
その軽やかな笑い声が聞こえるたびに、とっても心が和らいで、、、、
場のEnergyをとっても調和させてくれていました。ありがとう!

次回からは、Lightelfの山崎さんと相談して、
編み物や縫い物の、小さなワークショップを開いてくれるかも!
本当に、この場で手作り体験が出来たら楽しそう!


Babbiの家、あっちゃん
sIMG_7826.jpg

「もちより大豆」をフル活用!きな粉も白味噌も大人気でした。ありがとう!
酵素チョコもモチロン人気。柑橘系のローのムースも。
りんごの酵素&ジャムを付けた酵素チョコキッドも完売しました!
なんと言っても、あっちゃんはお喋りに忙しい!

手作りの大変さも、それでも作りたくなる楽しさも、
色々勉強させてもらっています!ありがとう!


*「唐人屋」 あっこちゃん
sIMG_7832.jpg

ご縁があって初登場のあっこちゃん。
梅干し作りの達人です。米粉のスイーツもレシピ公開とお試し品販売。
横の机が、カフェと化していい感じでした。

次回から、「試食コーナー」のようなカフェも設置したいな。

あっこちゃんは、身体に優しい、手作りの布ナプキンのワークショップも企画中!
楽しみですねー!


それぞれお友だちが来てくれたり
流れの中で出会った人たちが来てくれたり、
1歩ずつだけど、素敵な場が出来てきていると確信しています。

次回もまた、もちよりにん一同、頑張って楽しく嬉しく開催しますので
皆さんどうぞお立ち寄りくださいねーー!!


次回のもちよりマーケットは
3月24日(土) 11時~16時です。




お待ちしていまーーーーす!







関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mochiyorimarket.blog.fc2.com/tb.php/13-4c816fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本焼きしました «  | BLOG TOP |  » 唐人屋(とうじんや)です

カテゴリ

もちよりマーケットについて (1)
ご案内 (1)
総合案内 (39)
もちよりサロン (1)
『Babbiの家』 (9)
『薬草茶庵アムリタ』 (2)
『Lightelf』 (0)
『やきもの艸人木』 (9)
『工房tete(手手)』 (0)
『ひろま』 (2)
『山笑う』 (0)
『だるまや』 (3)
『唐人屋』 (3)
『手作り工房ひなた屋』 (3)
『くるみ工房』 (0)
『出張芯圧整体 ほぐれる堂』 (0)
『心身調整まんまるん』 (1)
『あしたの暮らし』 (0)
『温灸トリートメント花栄』 (0)
『水溜あや』emeraldrop (0)
『アロマ・野の花』 (1)
『アラムサヤン』 (0)
『Wednesday Moon』 (1)

プロフィール

もちよりにん一同

Author:もちよりにん一同
大阪市内で不定期開催している「もちよりマーケット」のブログです。未来の地球に受け継ぎたいものや知恵を分かち合う拠点であり、今ここから、新しい地球の循環システムを創ってゆきます。もちよりにんごとにカテゴリーが分かれていますのでそれぞれの最新情報をGetしてください。出店を希望される方は、「はじめに」や「総合案内」を参照の上、メールフォームから連絡をくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

もちよりにん掲示板

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Ats the way

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR