FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第9回もちよりマーケット報告 - 2013.03.17 Sun

69620_436639339755350_1574835023_n.jpg
今回は体調不良で参加出来なかったけど、こんなカワイイ看板で参加してくれました。
Emeraldrop ぴなちゃんの。ありがとねー♪


※先にあやまっときます。写真撮り忘れ多し。m(_ _)m


第9回もちよりマーケット、無事終了しましたー!
ご来場くださった皆さん、ありがとうございました!

とってもお天気が良くて、会場はとても素敵で
陽だまりの窓際に座るだけで、心が満たされるような1日でした。
DSCN0741.jpg
*モデル写真(笑) 何処の誰かと思いきや!誰でしょう??


DSCN0728.jpg
*お洒落なギャラリー内



『やきもの艸人木』ワンコイン陶芸体験
http://soujinboku.blog.fc2.com/
DSCN0738.jpg
*ポスティングチラシを見て来てくださった親子さん。(手前の子どもちゃん)

今回、この素敵な「ギャラリー道」をお借りすることが出来たのは
この、艸人木(そうじんぼく)の、北濱チカちゃんのおかげです。

いつもはここでやきもののグループ展とかしていますよ。

こんな庶民的なマーケットに、こころよく解放してくださった
ギャラリー道のオーナーやスタッフの皆さんに感謝します!
マーケットも覗いてくださり、お買い物もしてくださいました。
ありがとうございました!


『山笑う』アクリルタワシ「花笑う」を編む。編み物体験
DSCN0743.jpg

真っ白な室内に、カラフルな毛糸がとても映えていました。春ですね~♪
DSCN0730.jpg



『薬草茶庵アムリタ』薬草茶とヨモギ団子などのプチカフェ
DSCN0731.jpg

忙しい中立ち寄ってくれたみよみよがカフェ中♪
DSCN0742.jpg



『くるみ工房』
DSCN0726.jpg
*店主のりえちゃん

くるみ工房のお菓子はどれもこれも本当~~に美味しい♪大ファンです。
DSCN0747.jpg



『手作り工房ひなたや』
578471_4962241012114_1040085701_n.jpg
お洒落なギャラリーの、うつぼ公園に向ったお洒落な窓に!!
「や~きいも~~」のノボリが立つ春うらら・・・

ひなたやの、遠赤外線で焼いたやきいも(冷めても美味しいスイーツ)は
絶賛大好評でした。ホント美味しかった!


※ぴなちゃんのとこで写真みっけー!
530541_442115612541056_1631110926_n.jpg
甘くてトロトロでした~

和子ちゃん作の絵手紙。いいですね~~~~♪
579866_550082738346852_794461825_n.jpg


そして店主は何故か、地球暦を持ち出して盛り上がり中・・・
DSCN0748.jpg

ひなたやの「やきいもスイーツ」は宅配もしてくれるそうなので
今後チェックしといてください。⇒ 地図だけ載ってるよーです。


『アロマ・野の花』初出店。カワイイお店でした。
DSCN0734.jpg
逆光過ぎてわかりませんが、カワイイ家具のミニチュアも
ゆっちの手作りだそうです!すごい~~~

これまた、ハンドマッサージの写真、撮り忘れ、、、

えーん。ごめんね~~~。



『あしたの暮らし』
つんつん
DSCN0729.jpg

つんつんは、ちょびっと「野菜の宅配(手配り)」をやってます。
北区とか中央区とか。自転車で行ける範囲ですが
近隣の無農薬野菜のセットを、毎週1000円で届けてくれますよ。
DSCN0744.jpg


『経絡温灸トリートメント』花栄
http://stretchyoga-huarong.blog.eonet.jp/default/


これまた写真撮れてないのです。ホンマごめん。
花栄ちゃんがやってくれたののは、こういう温灸です
images.jpg

ヨモギで出来た炭が中に入っていて燃えてるんだけど
全然危なくなくて、煙もほとんど出ません!
ワイルドなビワの葉温灸と大違いで、優しい温灸です。

t02200165_0640048012132118998.jpg
こんな風に最初は耳にあてて、、きもちいいよ~~

花栄ちゃんは、経絡ストレッチヨガの先生なので
経絡のこと詳しいです。相談にものってくれますよ。

詳しくは、サイトでチェックしてね!
http://stretchyoga-huarong.blog.eonet.jp/default/


そして、かなりおくれて、足もみマッサージのさっちゃんも登場。
これまた写真ありまてん。ゴメンネ。

あしたの暮らしのつんつんが、やってもらってました!


それから、お預かりもちより品で、

だるまや、きよりんの、麻やリネンのシーツ!
まだ季節が早かったかも知れませんが、
某モリオカFamilyが、2つ!!お買い上げくださいましたよー!!!


みよみよから預かった、オーガニックのリップクリームも。
こちらももっと売りたかったけれど、3つのみ。ゴメンネー!



あーー忘れてた。
『Babbiの家』あっちゃん
DSCN0733.jpg
*酵素チョコレート完売しました。ありがとう!

お味噌も、醤油麹も人気で嬉しいです。
ホンマ、美味しいねん。私のお味噌とか醤油麹とか。。。(笑)



もちより&もちかえりブース
DSCN0732.jpg

今回はたくさんはなかったけれど
お約束どおり、月桂樹の葉(ローリエ)を、ご自由にお持ち帰り。
皆さん喜んで持って帰ってくれましたー!


もちよりサロン
DSCN0740.jpg
ご近所さんも、娘さんが陶芸しているあいだまったりと♪



・・・書き忘れないかな??


今回は初めての会場というのもあり、
また、毎月恒例というわけにもいかないので
私たちの目指す「日常的」というのとは違ってしまうんだけど
こんな素敵な場所は、今後もお借りしたいなって思ってます。

次回、ギャラリー道さんをお借り出来るのは、9月ごろになりそう。

なので、やっぱり、ここは「お洒落バージョン」として使わせてもらい
毎月決まった場所でもちよりマーケットが開けるよう願っています。

誰か、本町とかの都会で、出来たらお洒落で素敵な場所を、
ゼロ円とかで、、、(笑)提供したる!!!!いう人、、、

いたら、絶賛募集中です!!! 電話ください。チョコ持って伺います。m(_ _)m



さ~~~~!!!
ここの管理人のあっちゃんは、野草の季節でこれから多忙です!
チカちゃんも個展の準備に大忙し!

みんなみんな、自分に出来ることを一生懸命やりながら、
楽しく嬉しく過ごすことで、未来を創っています!

もちよりマーケットも、これからもずっと継続して、
みんなで育てていきたいな、ってホントに思っています。

もちより人の皆さん、関心を持ってくださる皆さん、
一緒に楽しい未来を創りたいと思ってくださる皆さん、
これからもずっと、ヨロシクお願いします!!!


都会の一等地にゼロ円会場(お洒落なやつ)
提供してくれるお金持ちの方、
絶賛募集中ですーーー!!!




ありがとうございました~ん。



関連記事

● COMMENT ●

ひなた屋の写真

Facebookに、当日のひなた屋の写真をアップしました。
このコメントのURLの所にリンクをいれています。

地球暦ですよ。(笑)
#「地旧暦」ではない。

ひなた屋の写真(再チャレンジ)

このコメントのURLのところがFacebookのアルバムになってなかったので、再コメントします。
---
Facebookに、当日のひなた屋の写真をアップしました。
このコメントのURLの所にリンクをいれています。

地球暦ですよ。(笑)
#「地旧暦」ではない。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mochiyorimarket.blog.fc2.com/tb.php/52-b301b4d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次回「もちよりマーケット」のお知らせ «  | BLOG TOP |  » 3/16、もちよりマーケット再開します!!

カテゴリ

もちよりマーケットについて (1)
ご案内 (1)
総合案内 (39)
もちよりサロン (1)
『Babbiの家』 (9)
『薬草茶庵アムリタ』 (2)
『Lightelf』 (0)
『やきもの艸人木』 (9)
『工房tete(手手)』 (0)
『ひろま』 (2)
『山笑う』 (0)
『だるまや』 (3)
『唐人屋』 (3)
『手作り工房ひなた屋』 (3)
『くるみ工房』 (0)
『出張芯圧整体 ほぐれる堂』 (0)
『心身調整まんまるん』 (1)
『あしたの暮らし』 (0)
『温灸トリートメント花栄』 (0)
『水溜あや』emeraldrop (0)
『アロマ・野の花』 (1)
『アラムサヤン』 (0)
『Wednesday Moon』 (1)

プロフィール

もちよりにん一同

Author:もちよりにん一同
大阪市内で不定期開催している「もちよりマーケット」のブログです。未来の地球に受け継ぎたいものや知恵を分かち合う拠点であり、今ここから、新しい地球の循環システムを創ってゆきます。もちよりにんごとにカテゴリーが分かれていますのでそれぞれの最新情報をGetしてください。出店を希望される方は、「はじめに」や「総合案内」を参照の上、メールフォームから連絡をくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

もちよりにん掲示板

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Ats the way

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。