topimage

2018-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Babbiの家 明日の野菜といちごとタケノコ!! - 2014.04.12 Sat

Babbiの家/千の雫プロジェクト、あっちゃんです。

明日の出品写真、追加します!
今日、野菜やいちごやタケノコ!仕入れてきました~!

富田林にある、有名な無農薬野菜のお店、「南さんちの野菜」です。
DSCN3794.jpg
もう、新玉ねぎとかほうれん草とか、ピカピカで買いだめしそうでした。
菊菜、アイスプラント、ナス!早い!、大根、ネギ、新キャベツ!
どれも、6個ずつしかないです。お早めにね!

そして、南さんちと言えば、このいちごちゃん!
ここのいちごは、「洗わずそのまま食べてくださいね~♪」と、
いつもお母さんがそう言ってくれるんです。
家族で野菜やいちご、みかんなどをせっせと作っておられます。
このいちごも、遠くかわわざわざ買いにくる方多数です。
今日も、ひっぱりだこでしたよ!

富田林まで行けない!って方、ぜひ明日、買いに来てくださいね!!

そしてそして~~~。
南さんちのタケノコは全部猪くんにやられちゃったそうで
あきらめてたら~~~。
DSCN3791.jpg
こんな大きなタケノコ発見!!
DSCN3796.jpg
都会の人は誰も知らないであろうところで売っていました。
秋の酵素の材料買出しで、私はあのへんの小さなお店を知り尽くしてます!笑

タケノコって、皮むいたらちょびっとになってしまうから
ちょっと高かったけど、こんな大きいのはめっちゃ嬉しい!

朝一番だったのでいいのがたくさんありました。
七志さんに見せたら、「コレはええのん買うてきたな~~!」と
ほめてもらいました。

あのね。このさきっぽが、黄色いでしょ??
DSCN3797.jpg
これは、全部土の下に埋まってたってことで、
めっちゃ甘くて美味しいそうです。刺身でもいけるそうです。

南さんの奥さんにも見てもらったんですよ。
まったく同じこと言ってました!

これは絶品です!

うちにも欲しいので、これは、3個か4個しかないです。
1,500円でお願いします!

いえ、そんな高いかな~?と思って、奈良の産直も覗いてみたんです。
そしたら証拠写真。
DSCN3792.jpg
1,800円って書いてあるでしょ!?

私が買ったやつのほうが断然グレードが高いんですよ。
だから、絶対お得です。春一番のタケノコをお楽しみください!笑


はい、あとは、いつものお味噌、白味噌、醤油コウジ。
全部手作りですよ。コウジまで自分で仕込んでます。美味しいよ。


そして、今回は酵素チョコレート出します!
桜の塩漬けを使ったんですが、塩抜きが足りなかったようで、
桜の塩チョコレートです!それなりに美味しいんです!
DSCN3772.jpg

桜の塩チョコバー!ソフト。
DSCN3773.jpg

これらがセットになっています!
DSCN3778.jpg

甘みは、春一番の野草酵素を使っています!
野草とカカオの絶賛コラボ。これはメディスンチョコなんです。
こんなチョコ、どこにも売ってませんよ~~!

そしてコレは、チョコじゃありません。
お友だちのめぐみちゃん作、酒粕石鹸です!
DSCN3779.jpg
手作り雑貨として出します。
この石鹸、私も愛用してますが、めっちゃいいんですよ。
顔のシミが薄くなったような気がして、それで私が追加で欲しいので
めぐみちゃんにお願いして出してもらいました。

これは、お取り置き依頼もありまして、残り4個かも、、、
早いもの勝ちです! なんと400円!安~~~。


そして、あっちゃん作、ブレスがなくてもHappyなブレス。笑
私の蔵出しなので、全部500円です。どうぞ!
DSCN3799.jpg

前回のあっちゃんブレスは、実は大きな結果があったのです!
内緒です!笑

私のリーディングも全然すたれてないな~、と自画自賛。

ブレスなんてね、自分で決めるんですよ。効果効能。
自分で自分にコミットするしるしとして、つければいいのです。

ブレスに依存せず、何にも依存せず、
シアワセは自分で決めると決める、訓練です。

そのサインとして、たった500円のブレス、持って帰ってね~~♪

だいぶ、なくなってきました。これが最終かもです!



ではでは、
みんなが読んでくれる時間にUpしたいのでこれで。

明日のマーケット、プチカフェ、天然酵母のパン、手作り雑貨、
タロットやシンボリックリーディング、布ナプキンを作るワークショップと梅干し!
いつもの陶芸体験や、編み物体験!

あ、昨日、チラシ見て電話くださった、西区の福祉作業所の方が、
もちよりフリーマーケットに出品してくださいます!

紙すきをやっておられるそうで、
その手作りの紙で作った小物など、出してくださるそうです!
嬉しいです!

もちよりフリーマーケットコーナーは、無料です!
ご自分で勝手に、自由に、管理してくださればよろしいです!

素敵な一品を持ち寄って並べてくださいね。

ではでは、明日お待ちしています!

春の一日を一緒に楽しく過ごしましょう!







関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mochiyorimarket.blog.fc2.com/tb.php/74-109bc40b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第12回もちより『春の』マーケット報告!!! «  | BLOG TOP |  » 4/13(日)もちより品写真ラインナップです~!

カテゴリ

もちよりマーケットについて (1)
ご案内 (1)
総合案内 (39)
もちよりサロン (1)
『Babbiの家』 (9)
『薬草茶庵アムリタ』 (2)
『Lightelf』 (0)
『やきもの艸人木』 (9)
『工房tete(手手)』 (0)
『ひろま』 (2)
『山笑う』 (0)
『だるまや』 (3)
『唐人屋』 (3)
『手作り工房ひなた屋』 (3)
『くるみ工房』 (0)
『出張芯圧整体 ほぐれる堂』 (0)
『心身調整まんまるん』 (1)
『あしたの暮らし』 (0)
『温灸トリートメント花栄』 (0)
『水溜あや』emeraldrop (0)
『アロマ・野の花』 (1)
『アラムサヤン』 (0)
『Wednesday Moon』 (1)

プロフィール

もちよりにん一同

Author:もちよりにん一同
大阪市内で不定期開催している「もちよりマーケット」のブログです。未来の地球に受け継ぎたいものや知恵を分かち合う拠点であり、今ここから、新しい地球の循環システムを創ってゆきます。もちよりにんごとにカテゴリーが分かれていますのでそれぞれの最新情報をGetしてください。出店を希望される方は、「はじめに」や「総合案内」を参照の上、メールフォームから連絡をくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

もちよりにん掲示板

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Ats the way

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。