topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/14(日)もちよりでまたプレゼントがあります! - 2014.09.06 Sat

DSCN4246.jpg
オーガニック素材100%の口紅です!
そして、自分で作れるレシピつきの手作りキットです。

このプレゼントには、私(北野)のお詫びも兼ねた理由があります。

これは、約2年前のもちよりマーケットで、
みよみよ(金子美代子さん)が、
「お友達が作ったもの」として、出品してくださったものです。

その後、昨年の春ごろに、
自分は出展出来ないけどということで、預からせてもらったんです。
その後、お返ししようとしているうちに、連絡が取れなくなり、
彼女は、今年の1月に急に他界してしまいました。

それから、お別れの会の準備などで、
何度か持ち主を探してお返ししようとしたのですが見つからず、
お別れ会当日に、ご家族にお返ししようと思っていたのに
お弁当などの準備に追われてすっかり忘れてしまい、
その後も、ご家族にお返ししなくちゃと思いながら、
ドタバタと日が過ぎてしまい、そのうちそのうち、と気になりながら、
ずっとダンボールに入ったままになっていました。

最近になって、今度こそ、ご家族にお返ししよう!と決めて出してきたんです。
そしたら、以前はどうしても屋号も名前も見つけられなかったタグに、
小さなローマ字で、名前が書いてあるのを見つけたのです。(老眼鏡で)

それが、「お別れ会」にも参加してくださった、見覚えのある名前だったので
すぐに確認の連絡を入れました。

それが、Yokotaさんのいう女性で、このリップクリームの製作者でした。

長く連絡も取れなかったことをお詫びして、お返ししようとしましたが、
もう2年前に作ったものだし、「みよみよの形見分け」として、
『よかったら皆さんにプレゼントしてください。』と、言ってくださいました。

ほんとに申し訳ないです。
とても高価なものだと思うのに、もったいないことをしてしまいました。

なので、皆さん、ぜひこのリップクリーム、もらってください。

私は、2年前にみよみよから購入したリップクリームをずっと使っています。
小さな入れ物ですが、2年ももって、ようやく無くなりそうな感じです。
もうひとつ買ってあるので、そろそろ新しいのを使おうと思ってるところ。
何も問題なく使えています!
とてもなめらかで使い心地もよく、色も何もかもお気に入りです!

自然のものだし、手作りだし、ぜひ使ってみてください。
自分で作れるキットもあるので、お試しで作ってみてはどうでしょう?

これは完成品の口紅。
DSCN4247.jpg
成分は、マカデミアナッツオイル・キャンデリラワックス・
カラーピグメント・天然防腐剤・天然酸化防止剤・精油・シアバター
となっています。

そしてこちらが手作りキット
DSCN4248.jpg
レシピ付きで、成分は、完成品とほぼ同じかと思われます。
私は作っていませんが、レシピを見る限りとても簡単に作れるように
アレンジしてくださってるように思います。

カラーも色々ありますので、先着順でなくなり次第終了です。
ぜひぜひ、持ち帰って使ってみてください。

さて、このリップクリームを提供してくださった、Yokotaさんですが、
現在は、奈良県奈良市にある、自然療法「森の学校」の統括マネージャーをされていて、
そこの運営法人、「株式会社ロダン21」のアシスタントプロデューサーでもあります。

自然療法「森の学校」のFacebookページ
https://www.facebook.com/morinogakkou

サイトに行ってみましたが、
アロマテラピーやハーバリスト、メディカルハーブ講座と、
もうめちゃくちゃ興味深い講座が並んでいます!

緑いっぱいの自然の中にあるようで、
これから、アロマやメディカルハーブの勉強をしたいと考えている方には
素晴らしい環境じゃないかな、と思います。

rDSCN4250.jpg

rDSCN4251.jpg

そして、そんなアロマセラピーやメディカルハーブを
会社の社員研修などでも活用できるという、
管理職&一般社員のための「ストレスマネジメント研修」
という研修会の案内もありました。
http://npo-higashiosaka.org/?p=471

こちらは、一般の会社の管理職の方や、
或いは、アロマセラピーなどを生業とされている方にとっても
お仕事の可能性が広がる研修になるんじゃないかと思います。

せめてものお詫びに、少しでもYokotaさんの活動を応援したく、
しかも、もちよりマーケットによく来てくださる方にとっては
きっと、とても興味深い内容だと思いましたので、
上記両方のチラシをお預かりしています。
もちより会場に一緒に置いておきますので、
ぜひ一緒にお持ち帰りくださいね!!!

ヨロシクお願いします!


さて、そろそろ、秋のマーケットまで1週間です。

少しずつ新しい情報をUpしていきますので、
皆さんチェックしておいてくださいね!!

素敵なオーガニック口紅のプレゼント、お見逃しなく!!!




関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mochiyorimarket.blog.fc2.com/tb.php/79-e481e807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9/14(日)とても素敵なアクセサリー作家さんが初もちより! «  | BLOG TOP |  » 9/14(日)のポスターとチラシです!

カテゴリ

もちよりマーケットについて (1)
ご案内 (1)
総合案内 (39)
もちよりサロン (1)
『Babbiの家』 (9)
『薬草茶庵アムリタ』 (2)
『Lightelf』 (0)
『やきもの艸人木』 (9)
『工房tete(手手)』 (0)
『ひろま』 (2)
『山笑う』 (0)
『だるまや』 (3)
『唐人屋』 (3)
『手作り工房ひなた屋』 (3)
『くるみ工房』 (0)
『出張芯圧整体 ほぐれる堂』 (0)
『心身調整まんまるん』 (1)
『あしたの暮らし』 (0)
『温灸トリートメント花栄』 (0)
『水溜あや』emeraldrop (0)
『アロマ・野の花』 (1)
『アラムサヤン』 (0)
『Wednesday Moon』 (1)

プロフィール

もちよりにん一同

Author:もちよりにん一同
大阪市内で不定期開催している「もちよりマーケット」のブログです。未来の地球に受け継ぎたいものや知恵を分かち合う拠点であり、今ここから、新しい地球の循環システムを創ってゆきます。もちよりにんごとにカテゴリーが分かれていますのでそれぞれの最新情報をGetしてください。出店を希望される方は、「はじめに」や「総合案内」を参照の上、メールフォームから連絡をくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

もちよりにん掲示板

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Ats the way

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。